omniture

シャーフ・インベストメンツのグローバル株式戦略が北欧の主要年金基金から委任状を取得

iM Global Partner
2023-03-28 15:00 663

パリ, 2023年3月28日 /PRNewswire/ -- iM Global Partnerの協力会社であるシャーフ・インベストメンツ(Scharf Investments)は、同社の中核的株式戦略の1つであるシャーフ・グローバル・オポチュニティ戦略において、有名な北欧の年金基金から、多額の投資権限(4億米ドル以上)を支給されました。

この戦略は、約30銘柄の集中グローバルポートフォリオであり、質の高い価値、ファンダメンタルズ、ボトムアップアプローチを使用して、優れた長期リスク調整後リターンを提供することを目指しています。

この戦略は、2014年にシャーフ・グローバル・オポチュニティ・ファンド(WRLDX)として米国で最初に開始され、2022年12月31日の時点でMorningstarによって5つ星の評価を受けました。設立以来、当ファンドは一貫して上位にランクされており、2022年12月31日現在、40行為のグローバル・ラージ・ストック・バリュー・カテゴリーの上位4%に入っています。

さらに、iMGPの社内分析によると、当ファンドは、2014年10月の立ち上げ以来、米国の10大同業他社よりもリスク調整後リターンが高く、シャープレシオが最も高く、ドローダウンが少ないことが示されています。この戦略は、最近、iMGPグローバル集中株式ファンドを通じて、UCITS形式で投資家が利用できるようになりました。

iM Global Partnerの副CEO、国際流通責任者のジェイミー・ハモンドは次のようにコメントしています。「この戦略が北欧地域最大の年金基金の1つとして認められたことを嬉しく思います。そのデューデリジェンスプロセスは堅牢かつ徹底的であり、シャーフが選ばれたのは、プロセスと結果の証明です。ヨーロッパのクライアントからこの戦略に多くの関心が寄せられています。2023年の投資市場の見通しが不透明な中、シャーフの実績のある質の高いアプローチは、困難な市場で自分自身を実証した投資家の皆様にとって、安心できるものであると思います。」

シャーフ・インベストメンツのプレジデント兼リード・ポートフォリオ・マネージャーのブライアン・クラウェズは、次のように述べています。「私たちは、この最高の機関投資家が私たちに寄せてくれた信頼と信頼に非常に感謝しており、サービスを提供する機会を得たことを光栄に思います。シャーフ・インベストメンツの献身的なチームの全員に心から感謝し、ご努力と揺るぎないコミットメントがクライアントに並外れた結果をもたらすのに役立っています。また、この重要な成果におけるiM Global Partnerの役割にも感謝します。私たちはクライアントに卓越した結果をもたらすことを約束しており、この目標に向かって協力し続けることを楽しみにしている」と述べました。

iM Global PartnerCEO兼創設者であるフィリップ・クヴレセルは。「この任務は、シャーフ・インベストメンツが提供する差別化されたアプローチを強く認識するものです。このビジネスの成功事例は、iMグローバルパートナーとシャーフ・インベストメンツのパートナーシップの強さを示しています。」次のように述べています

プレスリリース全文のリンク:

https://www.imgp.com/uploads/mediacenter/641c2800eddd3_Scharf%20Global%20Equity%20strategy%20attracts%20Nordic%20investor_V6_final.pdf

ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1957526/iM_Global_Partner_Logo.jpg?p=medium600

ソース: iM Global Partner