omniture

コグニザント、Rajesh Varrierをインド担当グローバルオペレーション責任者兼会長兼マネージングディレクターに任命

Cognizant
2024-08-22 21:54 627

30年にわたるサービス、オペレーション、デジタルの経験を持つ業界のベテランが就任

米ニュージャージー州ティアネック, 2024年8月22日 /PRNewswire/ -- コグニザント(Cognizant、Nasdaq: CTSH)は本日、2024年9月2日付けでRajesh Varrierをグローバルオペレーション責任者に任命することを発表しました。また、Rajesh Nambiarがコグニザントを退社しNASSCOMの会長に就任するのに伴い、2024年10月1日付でインド担当会長兼マネージングディレクターに就任します。Varrierはコグニザントの取締役副社長となり、コグニザントの最高経営責任者であるRavi Kumar Sの直属となります。Varrierはインドのバンガロールに勤務します。

Rajesh Varrier
Rajesh Varrier

「Rajesh Varrierは尊敬を集める経験豊かな経営者であり、その業務執行の厳格さと起業家精神はコグニザントと相性が良いです。コグニザントのビジネスモデルにオペレーショナル・エクセレンス、効率性、実行への鋭いフォーカスをさらに推し進める中で、この役割はインドを拠点とする事業にとって自然な編成ポイントです」と、コグニザントのCEOであるRavi Kumar Sは述べています。「また、インド委員長の職務はコグニザントの企業文化にとって非常に重要であり、Rajesh Varrierとの長年の協働は私に大きな自信を与えてくれました。インドのリーダーシップ・チームが成長することで、私たちはインドで選ばれる雇用主となるために、すでに強固な基盤を築き続けることができます。」

インド担当グローバルオペレーション責任者兼会長兼マネージングディレクターとして、Varrierはオペレーション、デリバリー・エクセレンス、人員計画、インド・リーダーシップ・カウンシル、インドでの事業拡大、その他の重要な責任を担います。特に、彼はコグニザントのインドを拠点とする従業員に対して地域的なリーダーシップを発揮し、会社の変革プログラムを推進することに重点を置くことです。また、コグニザントがインド全土で成長計画を実行する際の代表を務めます。

「コグニザントの評判は、優秀なアソシエイト・ベースと、グローバル・クライアントに提供する質の高い成果に根ざしています」と、Varrierは述べています。「私は、これらの重要な事業分野のリーダーとして、コグニザントの成長を加速させるお手伝いができることを嬉しく思いますし、インドおよびグローバルでコグニザントが擁する素晴らしいチームと協働できることを楽しみにしています。」

コグニザントに入社する前は、Rajesh Varrierは、グローバルサービス(Global Services)およびインフォシス・アメリカズ(Infosys Americas)の取締役副社長兼責任者、およびインフォシス・デジタル(Infosys' Digital)およびマイクロソフト(Microsoft)事業のグローバル責任者を務めていました。また、以前はインフォシスでマイクロソフト事業のデジタル・エクスペリエンス担当SVPを務めていました。インフォシス入社以前は、アディティヤ・ビルラ太陽生命保険(Aditya Birla Sun Life Insurance)のCIO兼デジタルオフィサーであり、分析会社アクティブキューブズ(Activecubes)の創業者でもあります。ムンバイ大学で物理学の学士号とコンピュータ工学の大学院学位を取得しています。

現インド委員長のRajesh Nambiarは、9月末でコグニザントを退社し、NASSCOMの会長に就任する予定です。Kumarはさらに、「コグニザントが数十年にわたり提携してきたNASSCOMの次期会長にRajesh Nambiarが就任したことをうれしく思います。彼のリーダーシップの下、私たちはインドのIT業界をさらに強化するために協力し続けます。NASSCOMが新たなリーダーを迎えるにあたり、私も同様に期待しています。Rajesh Nambiarの成功を祈るとともに、彼の新しい役割に期待しています」と述べています。

「コグニザントは私の心の中で常に特別な位置を占めており、私たちの社員とリーダーシップ・チームの目覚ましい業績と回復力を非常に誇りに思います」とコグニザントインドの会長兼マネージングディレクターのRajesh Nambiarは述べています。「インドのIT業界を形成してきたNASSCOMの会長に任命されたことを光栄に思うと同時に、本当に身の引き締まる思いです。コグニザントを含むITエコシステム全体と協力できることを楽しみにしています。そして、業界の変革と将来の成長に貢献できることを楽しみにしています。」

Cognizant(コグニザント)の概要
コグニザント(Cognizant、Nasdaq: CTSH)では、最新のビジネスをエンジニアリングしています。同社は、お客様が技術を最新化し、プロセスを再考し、体験を変革し、急速に変化するこの世界で先行できるよう支援します。そして共に協力し、日常の生活を向上させています。その方法について詳しくは、www.cognizant.comまたは@cognizantをご覧ください。

詳細についてはこちらまでお問い合わせください:

米国

氏名:Annette Busateri

メール:annette.busateri@cognizant.com


ヨーロッパ / APAC

氏名:Christina Schneider

メール:christina.schneider@cognizant.com


インド

氏名:Rashmi Vasisht

メール:rashmi.vasisht@cognizant.com

 

写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2486745/Cognizant_Rajesh_Varrier.jpg?p=medium600
ロゴ - https://mma.prnasia.com/media2/1794711/Cognizant_Logo_V1.jpg?p=medium600 

ソース: Cognizant
Related Stocks:
NASDAQ:CTSH