omniture

上海で大注目のYOHOOD 2017 グローバル・ファッション・カーニバルが閉幕

YOHO!
2017-09-15 18:38 2980

上海、2017年9月15日/ PR Newswire/ 中国を牽引するファッションECサイトのYOHO!グループは、上海で第5回となるYOHOOD 2017 グローバル・ファッション・カーニバルを閉幕した。本年のテーマはYOHO! & FRIENDSで、きらめくような3日間のイベントは約6万人のファッションファンを引き付け、150以上の有名ファッションブランドが出展した。

Vans、Dickies、Air Jordan、BMW、Nike、Adidas neo、undercoverなどの有名ブランドは全て、今季注目の商品を観客に披露した。YOHO!のクリエイティブディレクターのNIGO(R)、小嶋陽菜、TETSUYA、NAOTOなどの芸能人たち、KAPPAを代表する倉石一樹、ファレル・ウィリアムス、Jordan XS NBAを代表するラッセル・ウェストブルックなどを始めとし、多くの有名なファッションアイコンが本イベントに姿を現した。注目のセレブリティブランドもブースに最新ファッションを展示した。例えば、香港の俳優ショーン・ユーが手掛けるMadness、シンガポールの歌手JJ LinのSMG、香港の俳優でファッションアイコンでもあるサム・リーのSubcrew、中国の有名なスタイリスト兼ファッションエディター&ブロガーのフランキー・ハンからAKOPなどである。

YOHO!グループのCEOであるマーズ・リャンはこう述べた。「YOHOOD グローバル・ファッション・カーニバルが数えきれないほどのおしゃれな人々を一つ所に集め、積極的に活動に参加してくださり、私たちは嬉しいです。5回目の開催として、本イベントがファッショングループや若い人々がコミュニケーションを取り、彼らのトレンドライフスタイルについて自由に意見交換をする大切な場所になってきていることが見て取れます。これぞまさにYOHO!グループが広めたいと思っている精神なのです。」

西山徹、NIGO(R)、ファレル・ウィリアムス、小嶋陽菜、NAOTO(三代目J Soul Brothers)、TETSUYA(EXILE)―YOHOOD 2017 グローバル・ファッション・カーニバルにて
西山徹、NIGO(R)、ファレル・ウィリアムス、小嶋陽菜、NAOTO(三代目J Soul Brothers)、TETSUYA(EXILE)―YOHOOD 2017 グローバル・ファッション・カーニバルにて

常識を覆すような会場装飾のデザインのコンセプトは、自意識過剰とも言える若いファッショニスタたち、すなわちエッジの効いたファッションながらも個性を保っているミレニアム世代を表している。アートは、Supreme、Undercover、NikeなどのファッションブランドとコラボするFuturaが手掛ける。同氏はYOHO!のストリート精神を表現した手書きのロゴもデザインしており、活気のある精神力をその一画一画で表現している。

目が離せないようなファッションショーで最新のスタイルをお届けする他、YOHO!グループは中国のファッション業界をより深く理解するためのファッションビッグデータの洞察レポートも発表した。前代未聞のファッションイベントを通して、アメリカが生んだグラフィティアーティストのFuturaや、アメリカのスタイルアイコンで有名な歌手であるファレル・ウィリアムスのようなゲストに、ファッションにかける思いを語ってくれるような機会をもたらした。Futuraは若者文化に対する彼のユニーク考えについて話した。FuturaはNIGO(R)&Friendsブースで対面式のトークショーを開催しました,熱狂的なファンの絶叫の波に包まれた。

Futuraはインタビューでこう述べた。「グラフィティの初めはどうであったか定かではないが、もっともっと多くの人々がグラフィティを始めるまで私はこれに固執し続けた。そしたら今じゃグラフィティ未来派だ。スタイルというのは、自分のやっている事をいかに信じるかということだ。何が起こるか分からないというのが、一番面白いところだ。」

今回の展示会の他に、YOHO!グループはポップミュージシャンやジャンルの違うアーティストのグループを招き、ヒップホップファッションのファンの情熱を盛り上げた。国民的ポップミュージックアイコンであるクリス・リー、メイデイ(五月天)、JJ Lin、ジョリン・ツァイがメインステージで熱いパフォーマンスを披露してくれた。メイデイは、受賞作品である「Almost Famous」がYOHO!グループのテーマソングになると発表し、ファンを沸きたてた。

中国、上海にて多数の来場者を引き付けるYOHOODカーニバル
中国、上海にて多数の来場者を引き付けるYOHOODカーニバル

カーニバル開催期間中、YOHO!は戦略的事業拡大について発表した。本年、BLKはMarni、Undercover、Rick Owensといった一流ブランドを中国に導入する他。また、9月には南京で初めてO2Oのファッションセンターをオープンする。

YOHO!グループについて

2005年に設立されたYOHO!グループは、中国で最も影響力のあるファッション文化プラットフォームの一つである。メディア、小売り、イベント事業を集約することで、「LIVE IN,STAY COOL.」のライフスタイルを促進している。YOHO!は最も最新のファッション情報、商品、サービスを提供し、国際的で、若く探究心に富んだ精神を主張する。

(日本語リリース:クライアント提供)  

ソース: YOHO!
キーワード: ファッション